ドライアイを改善したいので考えてみた

元々視力も悪いですし、すごく乾燥しやすいタイプです。
最近はドライアイという言葉ある通り、目の乾燥に悩んでる人は多いみたいですね。
その原因はコンタクトレンズにもありますし、エアコンで空気が乾燥していること、コンピューター作業が長くなってるというのもあるかもしれません。
スマホが普及することで、電車の中でもゲームやメール、アプリをする人も圧倒的に増えているようですから、目の乾きやすい環境が進んでるのは間違いないでしょう。
どれが主な原因かはしりませんが、目の乾きが気になるなら、どれも対策しないといけないのかしれません。
キャンマジのワンデーなんかは、使い捨てですから、毎日つけずに、つけた次の日はつけないとか融通がきくから好きなんです。
ドライアイも軽度のときはいいでしょうけど、酷くなってきて涙の量が減ってくると、傷がつきやすくなるそうですからね。
そういえば、涙の分泌量って年齢とともに少なくなってくるらしいです。
イマドキは中高年でもカラコン着ける人はいますけど、やっぱり1日中、それも毎日つけるのはよくなさそうですね。
人工の涙液を点眼するという方法もあるようですが、その際は防腐剤が入ってないのを選ばないといけないみたいです。
防腐剤で角膜が痛んでしまうこともあるので、何でも情報が大事ですね。
やっぱり眼科で相談するのが先決かと感じます。